さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

8/4じゅんきワーク振り返り

昼夜行って来ました

昼も夜も一緒に時間を過ごす相手を大切にすること、繋がることを重視した内容
相手に対して大事な人だと思えることで、改めてシーンをするとなんか気恥ずかしくなったりとかリアルな感情が出てくる
昼間にやったシーンはとても居心地がよくて楽しかった

他人とはポジティブでいられるのに、自分に対しては手厳しいというか上手くやろうとしてしまったり、苦しくてもなんとか続けられるのではないかと踏ん張ったりする

ワンワード…苦しくても続けてしまう癖がある
止めるの苦手かな…でも止められた時はなんか楽になった気がした

あと、相手を見るとか身体的接触が思った以上に抵抗があるんだなぁと感じた
できなくないんだけど、人踏ん張り必要な感じ

おそらく、自分の中にある照れとか自意識過剰なところだから、ここについてきちんと共有すべきだったなぁと…自分一人で緊張状態でいたなと今になって思う

あと昼夜どっちも、なんか久しぶりにインプロを一緒にできた人たちばかりで新鮮だったな

色んな人とインプロができるのは緊張もするけど楽しいな

インプロをして、共に壁を乗り越えた相手との親密さが上がる瞬間がとても見てて面白かった

インプロって人と繋がると幸せになれるね