さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

1/29じゅんきワーク振り返り

今日は仕事が休みだったので一日WSに行った
後程まとめるけど、今日はたくさんのことを吸収できた!

人の話を聞いたり、自分が話したり…そんな時間すごくいい!
考えることたくさん
もちろんインプロもしたよ!

 

昼の方が内容としては重かったかな?
まずはお話をすることから
火曜の昼に行くと大半の時間がお話をしてる時間になることが多い
個人レッスンとかみくゼミとかもそうだけど、僕結構話をする時間が好き
話すことや聞くことで吸収できるものがあるから
WSで話せばアドバイスももらえる

 

人の話を聞くことで吸収できることもある。すごく良い時間だな
自分自身と向き合ってる姿は素敵。インプロのWSはそういうのも見られるから好きだな
自分も頑張ろうって思える

インプロ的には連想ゲームや無連想、ディレクションをするための
環境作り(設定)とかをやった

 

今日はなんか上手くいかないと引きずって悪循環に陥ることが多かった気がする
マルチタスクの時にも同じ状況になったけど、上手くいかなくても引きずらずにできればいいな

最後にゴシップトゥインタラクションとスーパーディファイン
なんか上手くやろうとか繋げようとか思って

 

考え込んじゃうなぁ…難しいな
上手くなりたい欲が出ちゃうね

今日はじゅんきさんにたくさんのアドバイスをもらった
僕は誰かの考えてることを勝手に想像して思い込んで怖がってしまう
でも、それは誤解で大半は間違ってるようだ
それを知れたことが僕にとって大きなことだと思った

 

夜は童心にかえって遊ぶ系の内容のワーク
ただ、楽しく遊ぶ感じのワーク
インプロって楽しいんだって感じることができた
イルカの調教って名前を聞くだけで僕は笑顔になるくらい好きなゲームなんだなって実感
難しい内容でも、探すのが楽しくってすごく好き
他のゲームも面白かった

 

今日は昼夜含めて人の話を聞く時間が多くて、夜もそんな時間があった

僕自身驚いたんだけど、人の成長した姿をただ純粋にすごいと思って喜べた瞬間があった
なんか、嬉しくなった
環境を変えると人は変化できる
自分を変えることって怖いこと
それでも好きなことしてると

 

楽しいし、だからこそもっとやりたいと思える。相乗効果で人生に影響があって成長したり変わったりできる
僕にとってインプロしてる理由、WSに行ったり人前に出たりする理由って「純粋に好きだから」でいいんじゃないかなって思った

何かをする理由は人それぞれ。みんな違っていい