さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

12月17日ワーク振り返り

プラフォのWSに行って来ました〜 基礎クラス

インプロ楽しかったって感じて帰るという文言通り、楽しく和気あいあいと時間を過ごしてた(^-^)

人の体験を自分のことのように話すのとか楽しかったし、サムライゲームも余裕が出てきた

でもな、やっぱりなにかを提案することが苦手なのと、自分で考えることを放棄してるんじゃないかって考えてしまう(>.<)

よく言えば相手に委ねてる。悪く言えば他力本願。自分で考えたり、主張したり行動したり… 一歩踏み出すことができないなって感じる…

検閲というか恥ずかしいというか、うまく言えないけど、どこかで自分でストッパーをかけてるなと感じた

思いっきり行ければいいのに… 人に話しかけるのとかもためらったりするから怪しくなるし…(^_^;)

うーん、なんか考えることがたくさんあるなぁ

あ、相手に構って欲しい感を出すんじゃなくて、自分から飛び込めばいいのか!

相手から話しかけて欲しいーって感じだとうまくいかないよね

あの人に話しかけていいのかな〜?

これやっちゃっていいのかな〜

そんなことばかり考えてたな 少しずつ修正しよう

ダメなら嫌がってください(笑)

 

パフォーマンスクラス

if thenねぇ…

理屈はわかったような、わからなかったような…

とにかく打ちのめされたのと、何していいのかわからなかったので、色々とぐちゃぐちゃしてる

周りみんなすげぇなって思いながら人の見て笑ってたな〜

浮気ゲーム

昼夜のワークでもやったんだけど、やるより見てる方が好きだったなってのを置いておいて、もっと遠慮なく行動できるようにしたい

夜、相手(あびゅーさん)の視線にビビり、他の相手にアプローチできなかったにも関わらず、最後別れました…翻弄されました(笑) 僕の中では一つのドラマ

 

本日のまとめ

2週間ぶりにインプロしたけど、まぁ楽しいよね

でも、まだまだできないことだらけで悔しい

考えないようにしつつただただ、起きていることに対して感じれるようになりたい

ああ、自分なに言ってるかわからんなぁ

こんなこと言ってた

あと、インプロ始めて大体半年くらい

なにかが変わった感覚はあるような、ないような…

じゅんきさんの言う10ヶ月で本当に変化があるかどうか…自分自身で確かめたいからこれからも続けていこうと思う(^-^)

10か月以上続けている。なんだろう?変わったこともあるし、まだまだ変わってないこともある。自分自身で自覚のないこともあるけど、周りから見ると変わっていたりするらしい

これからも成長したいよね

うん、インプロ楽しい!

色んな人に会えて嬉しい!

疲れることもあるけど、もっと成長したいな

自分も応援してる人に元気をもらってる。

僕が誰かに元気を与えるようになりたいな〜 って、僕はどこに向かってるんだ(笑)