さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

2/4ワーク振り返り

 

今日はプラフォの日曜ワーク

昼間は先週と違い人も多く楽しいことしたなって感じ

先週のもよかったけどね

1分間で昔話を表現したり、R指定のワンワードとか面白かった

イルカの調教は人が絡むお題になると遠慮というか、歯止めがかかるという気づき

人に触るのは難しいかな?

イルカの調教が、めちゃくちゃ好きです

夜はね、なんか色々やった

耳をふさいだ相手にこんにちはと言って心に響くか、耳を塞ぎ、目を閉じた相手に愛してると言って心に響くか

これ、感覚の話だからどうすればいいのか試行錯誤してたら言い方の方に焦点がいってしまい、感情やらシチュエーションに意識が回らなかった 

その後ハイステータスになるために相手に向かって座れって言うだけなのに、僕が言ってもなかなか座ってくれない

どうやら怒った感じで言っても優しさが見えてしまっているらしい

これは逆にだだっ子で座れとやると座ってくれそうです これでいいのかな

たぶん今でも根深い怒りの感情が出せないやつやで・・・

後半はif thenを使ったシーンをやった

いやぁ、ただ寝るだけの役をやったときの安心感ったらなかったね

そのとき眠かったのもあるけど(笑)

あと、モノローグしてからシーンをやるやつ

これね、一つできたことなんだけど、自分からシーンを始められたんよ(^-^) 結果は微妙だったけど、進歩したなと思う

 

まとめ

できたことがあると嬉しい

できなかったことは今度やってみようという気持ち

これ、仕事の時にこの気持ちになれればいいのに(笑)

ただ、インプロ大好きだなって思います