さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

2/12ワーク振り返り

プラフォ日曜ワーク

昼間の基礎クラスはとにかく遊んだって感じ

ハットゲームやったり、次どうなるのをやったり…

犬になったり、3歳児になったりしての次どうなるのをは面白かった

今日の昼間はなんか相手にアイディアを出したりもらったりといったやり取りがいつもより上手くいっていたみたい

じゅんきさんにも言われた通りで、今日、僕の調子がよかった

いつもよりできてるって言われて少し喜ぶ

なんつーかやっぱり、プライベートの部分で上手くいってるとインプロにも影響があるようだ

この状態のままいられればいいんだけど、たぶんそう上手くはいかない わかることは、僕、色々できる! 

 

夜のパフォーマンスクラスではまず相手を褒めたり罵倒したりした

僕は人に対して罵倒するのが苦手。嫌われたくないってのもあるけど、あまり悪いところ言いたくない

ただ、言われたことは的確で、遠慮とかヘラヘラしてるとか…うーって感じ そうなんだよなぁって自分で納得してしまった 

続いてワンワード

楽しくやれてたり、辛かったりと何やら忙しなくてね…

相手に寄り添った対応はできなかったな

人見知り発動してました…

初めましての人と楽しくできるようになりたいなぁと思う

最後は一人の人の人生をシーンにした ほぼ初めてかな?悪役やったの! 上手くできた気がしないんだが

よかったよと言われた

まぁ日頃の経験が活かせたのかもしれない(笑)

たぶん嫌な顔してたんだろうな…

怒るのとか泣くのとか苦手

今日の夜は全体的に負の感情使う機会が多かったので辛かった

負の感情が出せないのは問題なんだよね…いつか出せるようになる

ただ、今は何やら恥ずかしいようだ

 

まとめ

今日は全体的には調子よくインプロができた

それは一緒にやってた人達がよくわかってると思う

最近色々なことがあって心配ばかりかけてるけど、インプロを通して僕は大丈夫なんだよって伝えられたらいいなぁ

今の僕には勿体ないくらい素敵な場所だから、ここでみんなと一緒に笑い合いたいです。

このころ本当につらかったんだなぁ。死ぬなよ・・・って本当に思う