さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

3/25じゅんきワーク振り返り

じゅんきさんのワークに行ってきた

昼夜と同じメンバーだったので継続した内容だった

今回は昼夜通して一人即興をやるための鍛練

はじめは自分の過去のエピソードをその時の感情の変化と共に話していく

話のネタって何でもいいはずなんだけど、話すとなると難しい。でも話すだけで即興になる

 

夜は一人即興でシーンをやる

最初は1分ともたなかったので、じゅんきさんの「次どうなるの?」の問いに合わせてシーンを展開

考えるタイミングを教えてもらった

最終的には3分間自分だけでシーンを作れた

これは人数が少ないがゆえに濃密にできた結果だと思う

一人即興の時に出た感情を継続して使ってシーンを作った方がいいと言われた

そもそも感情が身体と一緒に動きでも出せたのは個人レッスンの賜物で上手くできたと思う 

じゅんきさんのワーク人が少ないと濃密だけど、人がたくさん来るといいな 

プラフォから離れて最初のワーク。人がとにかく少なかった

一人即興に初めて挑んで、難しかったけどできたことをほめた

そして、じゅんきさんの一人即興が半端なくすごかった。本気の一人即興を観られたのはお得だった

10分ぐらい1人即興してた…すごい

僕らが提案したテーマからシーンを作ってて色んな感情の変化とか人の動きとか表現してて時間があっという間に思えた

最終的には1人で3人と1匹(?)を演じてシーンをまとめたのは圧巻だった 正直、これだけでも今日ワークに参加した価値あったよ(*´ω`*)