さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

4/1じゅんきワーク振り返り

今日はじゅんきさんのワーク

昼間は先週と同じメンバーだった

僕の愚痴から始まったパフォーマンス談義

ショーに出るときの心構えとか、今の僕たちが考えるべきこととか話し合った

他人が何を言おうが自分を貫いて自分と相手を大事にしたいな

ここまでで一時間(笑)

ただ、必要な時間だったと思う

その後のシーンでは相手を見て自分の気持ちがどう動くかを見つける作業

これがまた難しくて、何をしたらいいのかって思考に入ってしまう

この時点でパニック

なにも話さず相手といるだけで1つのシーンになっていくけど、何かしなきゃになるなぁ

話し出すとこじんまりしちゃうし、見てる世界が狭いかも 

夜は1人増えて、昼間と空気が変わったな

楽しかった 1つの話題にエクステンドしていく

話をずらさずに細かくないようを聞いていくには相手の話をしっかり聞かなくてはならない

出来てるようで難しくて、自分しか見えてないと相手と繋がらなくなるから受け皿は広くありたいな

叫んだりして疲れた 

うん、悔しかったっていう愚痴からはじまって、シーンも色々やったけど、もっと力を抜いてやれればいいなって思うな

まずは三点のパフォーマンスでいいから数をこなして、たくさん経験して学べたらいいなって思いました(*´∀`)♪