さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

8/19プラフォワーク振り返り

昼夜参加

昼は物語を作る 印象に残ってる物語とかを話したりしたんだけど、出てこない…

でも、自分が話した後にこんなのあったな〜みたいになったので次の機会に話そう

今思うと辛くなかったつもりだったけど辛かったかも?みたいな瞬間があったなって思った ちゃんと言わなきゃね 

yes,andは朝のレッスンと繋がることが多かった

出したアイデアが唯一無二のものにするのは難しい

最後に自分の人生を話すやつは人のを聞くのも自分の話すのも楽しかった

自分の人生…人が聞くと面白いのかもしれないね(笑)聞いてくれるだけでなんだか嬉しくなった いい時間でした

 

夜はディレクション

イルカの調教のゲーム…結構好きなゲーム

二人一組で一人がディレクションする

相手にやってもらうことを自分で考えて誘導しながら自分もやることがある

相手と離れた瞬間ってわかるものだなぁと感じる

自分がディレクションした時はすごく上手くいった感があった

次に紙袋仮面をかぶってシーンを作る

これは、不思議な感じだった。表情は変わらないんだけどなんか楽しげだったり悲しんでたりするのがわかる感じ

自分がディレクションした時に、めっちゃ自分口挟んでるww朝は自信なくて落ち込んでたのにwwってなった エンジンが入ったようです

一日が濃すぎて、楽しい一日だった

朝の出来事がずっと前の話みたい(笑)

日常に引きずられてダメな状態になることもあるけど、楽しく笑っているとどうでもよくなる

インプロをすることで普段の自分に影響が出ればいいな

とてもいい一日が過ごせた! ありがとうございました!