さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

9/23プラフォワーク振り返り

はしごしました
ディレクションの修行がしたくて
人の行動に大きなリアクションをするやつ(名前失念)で声を出してたら疲れる…けど楽しい
自分がやると、大きくリアクションして貰えると自信になり先に進める
塩対応されると思考しちゃうけど、次は笑かすぞというポジティブな

気持ちになれた

シーンで相手に対してbadオファーを出す
そもそもbadオファーって何ですか?っていう状態になった
普段変なこと言いがちなのに、意識してしまうとできないんだなって発見
また、困ったことの共有をすることで相手が何を求めてて、何をしてはいけないのかが分かる

気持ちの共有って大事だ
インプロって嬉しかったことと困ったことを共有するけど、日常であまりやらないことだよね
困ったこととか遠慮しちゃうし…でも、信頼関係があると信じてきちんと愛を持って伝えることでもっと楽しくインプロできる
badオファーしたつもりが楽しくなる発見

もできたので、すごく学びがあっていい時間だった

自分のディレクションについてはまだまだだな
ディレクションをしてる身で、困ってしまったり何言ってるかわからなくなって混乱してしまった
それじゃプレイヤーも困るぞ
もっと落ち着いて、楽しいシーンを作りたいなぁ
楽しかった