さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

9/25じゅんきワーク振り返り

コメディ研究所
うむ、今日の僕はどうやらふざけたい衝動があってすぐにふざけてしまうようだ
それだけ、今自分の調子がいいのかもしれない。逆にシリアスがしづらい感じだった
体で痛いところがあればまずは真剣に痛がってみる…真剣に。
真剣にシーンを作ってから爆弾を放り込む

リスクを負って攻めていく
何してもいい、ふざけてもいい。それまでを真剣に作るからこそ、笑いが生きる
簡単そうで難しい

真剣な表情とかちゃんと作りたいし、その場で生きてみたい
そんなことを感じました

今日はなんとも消化不良な感じで終わってしまったが、また次の機会に

今日は何も考えてなかったな…意識せずにふざけてた

意識して何かをしようとすると思考が邪魔しちゃうけど、まっさらな状態でいくと口が自然に動く
早い段階で破壊してましたね

あとは、もっとシーン中に日常的に生きてみられたらいいな
焦らずに落ち着いて、yes andしていこう
真剣に生きる!