さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

4/28じゅんきワーク振り返り

昼夜行ってきた

しばらくインプロしないので、楽しくインプロしたいなぁと思った

昼間は自由に遊んだなぁって感じだったけど、周りから見たら緊張してるように見えたそう…自分では気がついてなかったけど、人見知り出てたのかな?
関係を作ったり、自分で設定を考えたりと

意識すると色々考えちゃうなぁ
プレゼントゲームで相手の喜ぶプレゼントを渡せるとこっちも嬉しかった
あと、シーンをしてて自分がやりたいことが伝わらなかったときに、すかさず姿勢を変えて対応しようとした
伝わらなかったっていうネガティブな気持ちではなくなんかポジティブで

いられた自分に驚く
自然と切り替えられたんだよね

ただ、伝えきることができなかったり、伝えようとできなかったことは今後の課題なのかなと…
コミュニケーションって難しくって、わかってることだと思って話してると伝わらなかったり…
もう少し丁寧にやり取りできるようになろう

 

夜は緊張感がなくなったらしい僕

ハロルドに向けての技術的な特訓みたいな
ブロッキングとか火曜日にやったときよりも少し思考してしまったなって思う
あと、今日はちょっとふざけたいモードになってて人のこと見られなかったなぁと…
うむ、人見るの難しいなぁって思いました

なんか、人の状態とかに合わせるってことしたいなって思うんだ
やっぱり、楽しんでやりたいから

でも、やってみないとわからないことってあって、試した上でお互いにシェアするのが大事なのかな

今回、人の状態とか見て自分がどう動くかってことを考えるきっかけになった

あ、ちょっと問い詰められるシーンでぞわっとして動けなくなった
実体験とシンクロして怖くなった

気付きって大事だなぁって思うんです
知ることって大事だなって思うんです
それで次に進めるから

ワークって失敗してもいい。失敗できる場所。ゆっくり怖いこともやっていこう

時々話をしてて涙目になることあるんだけど、自分でもよくわからない状態なんだ

なお、昨日のワークでも時々なってた(笑)

ちなみに夜のワークでのりおさんとかがやってたシーンで少し泣きそうになってたことを報告しておく