さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

4/23じゅんきワーク振り返り

昼夜行ってきた
いやぁ、誕生日に1日インプロしてるって贅沢だなぁと…

昼間は前回のこともあって少し不安だった
でも、安全な場所にしてくれたから安心できたかな?

今日からしばらくハロルドをやるための技術
はじめに失敗してもいい環境にする。失敗するとこ見るの楽しい

なのに、悔しくなったり間違えたくないって思ってしまう真面目な自分
ただ、失敗するとなんか楽しい感覚

スリーシングスは自由だったなぁ…正しい言葉出てこないときあったけど、なにも考えずにやった
好きなプラフォメンバー…ちゃんと答えるとみんな喜ぶんだね(笑)不動の推し

最近よく連想ゲームをする
連想に関する色んな発想を学ぶ
自分の記憶だったり思想、感覚、感情とかバリエーションたくさん!
でも、難しいかな?

実際にハロルド試した。この辺りで頭痛くなってシーンに出たりするの温存してたんだけど、ふざけていいフォーマットは面白い

ひとつの言葉から思い付くことを言っていってそこからやりたいシーンを作る
話す内容は何でもいい。質は問わないから糞なシーンでもいいって気が楽だなぁ
後はどれだけ遊べるか…遊びたいなぁ。ふざけたいなぁ
そんなことを感じたお昼でした

 

夜は本当に楽しかった!好きなことすぎて時間が経つにつれて頭が痛かったのにテンションが露骨に上がってくのがわかった
ただひたすらにブロッキングしたり、yesしたり、質問に質問で返したり…
こういうスパーリングというかノック的な内容で技術向上を目指すワークが非常に好き

やったシーンについてどうだったか話し合って意見を出し合う
僕自身、楽しすぎて意見だしたり質問したりと普段な自分ではあり得ないくらいテンション高めで話をしてた

実際のシーンはただブロッキングするのもyesするのも難しい
正当化が難しい
悔しいなぁという気持ちがありつつ

なんか楽しいってすごくいい環境だった
最後にやった90秒で終わるシーンも、時間が長く感じたりあっという間だったりと不思議な感覚
でも、できることって結構あるんだなっていう印象

シーンにおける自分の好き嫌いとか、意見を出してみたりとか話ながら進めてくワークが好き

こういう系のワークって好き嫌いあるかな?
自分自身がインプロ上手くなりたい欲が出てるから技術力向上のため、ひたすら同じことするとか大歓迎だから本当にこういうワーク大好き!

基礎的なこともできるし、こういうワークもできるしその場のメンバーで決まるので気になる人は是非