さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

8/18じゅんきワーク振り返り

昼と夜と参加しました!
今日はどちらも人が多くて賑やかでしたので、少しドキドキでした

昼間は…目をつぶってイメージして見えたものを説明したり、シーンをしてもあまりしゃべりすぎずにやってくようなことした
てか、今日の僕、語彙力ないので感覚的な感想を書いてく

目をつぶってイメージして話すやつは無意識にやるとネガティブだったりしがちだったなぁ
でも、イメージできると苦労せずになにも考えずに進めることができた

シーンワークは普段喋りすぎてるってことを痛感するんだけど、たぶん焦って急ぎすぎてしまうんだろうなぁって思うし

自分自身、人の話を聞かないで進めちゃったりするなぁってコミュニケーションをとってて痛感した

あと、間とかが生まれると決断を迫られる時があるけど、思いきったことができなかったなぁって思う

なんだろう?人のスペースに入ることへの恐怖とかあるのかなぁって感じた昼ワーク

 

夜は初対面の方々もいて、人見知りと疲れの眠気ではじめのうちは大人しくしてました
ただ、yes.let'sと次どうなるのをやるのはまだまだ消極的だなって思いつつ、次どうなるのはエンジンが入ると全然できる
失敗が怖い?提案が怖い?断られるのが怖い?眠い?たくさんの要因があった

あ、僕人見知りしてる!とか、上がらない瞬間に気づいたんだ
でも、感覚的に外出する時、家を出るまで外に出るのがダルいっていうのと近くて、始めてしまうと楽しくなった

面白いことをしようとか全然考えてなくて、自然な自分をだしてるだけで面白くなるんだけど、なんか恥ずかしい

みたいになるのはなんだろうね?

自分にとって当たり前のことが他の人にとっては当たり前じゃなかったり、ただ、その場にいるのが楽しいなぁって思えるのがいいな

後半は眠気が飛んだ。笑っていられて楽しかったです

初めましての人に対して警戒しちゃうけど打ち解けたら楽しい