さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

9/23じゅんきワーク振り返り

基礎ワーク久しぶり!
落ち着いてやれてたのか?はしゃいだぞ(笑)でも、気持ちポジティブだから何だか楽しい感覚
今日はみんなでお話から始まり、手押し相撲やワンボイスでリスクに飛び込んでいく感覚を味わう
後半のマントラ(だっけ?)では頭の中で相手に対して「愛してる」か

「殺してやる」と考えながらシーンを作る
喋れなくなるくらい頭の中で考えてると、自然と間が生まれる
この間が観てると奥深く色々と妄想させる
どうしてもシーンを進めたくなるけど、進めなくても奥深いシーンって作れるんだなって驚き

頭の中で考えながらやると思考がなくなる

けど、疲れる感覚
非常に楽しい時間だった
たぶん落ち着いてやれてたのかなと思う
思ったのは自分に余裕があったりポジティブな気持ちでやってると、自然と落ち着いてるなぁって感じた

シーンを進めていい瞬間と、まだ興味深くなるぞっていう瞬間とあるけど見極めるようになりたい