さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

12月24日ワーク振り返り

プラフォのワーク(年内最後)行ってきた

基礎クラス 今回のキーワードは「衝動」だった

やりたいことが出てくるまで待つんだけど、頭が固くなってるので出てこない…でも、焦らずに待ってみた

相手と一緒にいるようにしてみた。思い付かなければ相手に甘えればいい。相手のアイディアに乗っかればいい

今回、相手の言ってきた言葉をそのまま繰り返して言う方法を学んだ

リピートして、相手のアイディアに乗っかっていくこと

この手法を使って上手くなれるといいな(^-^)

ちなみに、サムライゲームがなくて少し寂しい(笑)

 

パフォーマンスクラス

長いモノローグから始まって、その話の中で観客の反応があったものや自分が面白かったものを拾ってシーンを作る

自分は積極的にシーンに入ったり、一番始めに出ていくことが出来ず、モヤモヤ感があった

周りに助けられた感じはあってありがたかったな

今回持ち帰ったのは相手の言ってたことを繰り返すリピートという手法だろう

この手法だけで色んな表情を出した上で相手のアイディアに乗っかれそう

バカの一つ覚えのように使ってマスターしてみたい

あと、来年に向けて、検閲がなくせたらいいなって思った 最後に来年もよろしくお願いします

 

この聞いた手法使ってコンセプトインプロの発表会出たなぁ

リピートする手法大活躍でした