さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11月29日ワーク振り返り

火曜のワーク スキルアップクラス

今日は次どうなるの?をひたすらやった。周りの人に何をすればいいのかを考えてもらうので楽なはず…なのに早口になったり口が動いてしまう

焦ってしまったな…反省

提案側はまぁうまくできてたかな?

最後に二人組でやったときは変化をつけるのが難しかった

 

パフォーマンスクラス 夜はらいふさんのワーク

ワンワードやらジブリッシュやら色んなゲームをやった。主題として空気を読むっていうものだったから、これは自分苦手なとこだぞって思い受けてみた。結果、人によって感じ方が違ったり空気感が違う中でどうやり取りをすればいいのかっていうのがわかった

 

まとめ

今日はいわゆる、いつもいらっしゃるメンバーがあまりおらずはじめましての方が多かった。でもなんか、今日は初めての人とも楽しくやれたと思う

のびのびとワークを受講できた気がした。あっという間過ぎてもっとやってたかったな〜 しばらくワークないから、きっと次ははっちゃけます(笑)

結構初めて一緒にやる人とは人見知りしがちです

きっとこの時も人見知りが発生していたのでしょう。

特に、夜のワークの時は初対面の人たちだけだったから結構大変だったんだよね

とはいえ、楽しかったのは覚えてる