さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11月26日ワーク振り返り

今日のプラフォのWS

相手を大事にする。相手と繋がるってのが一日通してのテーマだった

僕はどうしても自分しか見えなくなってしまうと相手の変化に気付いたりできない

感じとることができない なんか、今日はそれが顕著に出てしまったかなって思う

あと、今日の夜はどちらかというと負の感情を出してみました

恐怖に怯えてみたり、ひたすら謝ったり…

それはそれで、涙が出るくらいに感情が出せたけど疲れた…

でも、自分に夢中で相手の変化に気づけなかったから悔しいな

そして、最後のスクラム

正直、何もできなかった感がすごかった

ここまで何もできないとは…

なんだろう?少し私生活と相まってこんなこと言ってもいいのかな?とか、やっちゃっていいのかな?

とか色々考えてしまってた

相手も見てないしね… うーん、モヤモヤが晴れないなぁ

 

相手を見るって僕にとって今でも課題な気がする。相手を見ることができないと表情が見えないから、変化もわからんよね・・・

難しいなあ