さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11月14日ワーク振り返り

このツイートから始まった個人的には思い出深い日

ふざけたい衝動があるので、本日の昼のWSではイカれてるかもしれません。実験的に…たぶん事故る(笑)

もし僕を見かけた方はこいつヤバい奴とは思わず暖かく見守ってやってください

ナチュラル・ハイ!クレイジー万歳!

※僕、普段はごく普通の一般peopleですからね!

 

プラフォの火曜のWSに一日参加しました。

スキルアップクラス

今日はナイトメアというものをやった。昼間はふざけたい衝動でほぼハイテンションになってた。楽しかったよ

側転までするとは思わなかったけど(笑)

あと、じゅんきさんやマキさんと楽しいシーンが作れたし個人的には満足です(о´∀`о)

最後は何も話さずにしばらく間を作ってからのシーンもやった。

最後ははしゃいだけど、そこまでに周りを引き付けることができた。この手法、活かしたいな 昼のワークについては僕のナチュラルハイに皆さんが付き合ってくれたことにただ、感謝です

※本人は普通の一般peopleですからね

めちゃくちゃ楽しかった記憶。この当時はひたすら跳んでたなぁ

ハイテンションで同じキャラをやり続けて最終的に2代目が出てきたんだよね

静かなシーンからハイテンションになったやつ楽しかった

あ、僕のハイテンションよりを圧倒するくらいのじゅんきさんとゆうきさんのハイテンションはいつか参考にしたい(笑)

二人のハイテンションがたまらなくおもしろかったの覚えている

 

コンセプトクラス

夜は初めて美紅さんのワークを受けた。役作りをして自分じゃないキャラを演じる… 何か色々考えてしまったし自分で上手くできたとは思ってないけど、楽しかったです。実をいうとわりと今日指摘されたことって私生活(仕事とか)で指摘されてることと同じようなことだったりする

僕は物事についてはっきり断言できなくて曖昧に話をしてしまうことが多い。いわゆる逃げってやつかな?

実はバックグラウンドは違えどキャラ的には自分に近かったんだなって思う。

他者とのやり取りは上手くできてたんだろうかって考えもするが今日のところは楽しく時間を過ごせてよかったと思う

コンセプトインプロの発表会に出る予定だったから受けたんだよね

初めてやったのがIBRでこれ最後自殺かなんかして終わったんだったな

決断しなければならない瞬間に勇気を出して決断できるとかっこいいよね

まとめ

昼間は恥を捨てて動けた。夜は自分自身の新たな課題が見つかった。いずれにせよ、今日学んだことを私生活に持って帰ろう。

色んな人のワークいくのって面白いね

また、是非コンセプトクラスにも参加しようって思いました。ありがとうございました!

 

昼のハイテンションが尾を引いて夜は疲れてたなぁ・・・

ここから発表会も何度も出るようになった最初の一歩でした