さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

9/1みくゼミB振り返り(3期4回目)

Bクラス4日目
コンセプトインプロについて

1回目の時に比べてより、構成とかの座学的な部分がわかったような感じ

実際に前説をやりました
フワッとしか決まってなくって、不安な気持ちを強く持ってたなぁと振り返り
でも、なんか声を張って勢いで乗りきったなぁ感が強い
明るくできた

手の動きについては声に意識してて忘れてた…あー、そうだったって思い出してからその後意識した

後半は実際にコンセプトインプロを作ってみた
2本作れたのは楽しかったなぁ

1本目はシンデレラを題材に作る
王子様がガラスの靴が履けた二人から本物のシンデレラを当てるお話
本物の

シンデレラと、金目当ての偽物のエンダウメントゲームにした
まぁ出来はさておき、やってみて楽しかった

2本目は浦島太郎を題材に作った
こっちは、玉手箱でタイムスリップした太郎がその世界で徳を積んで元の世界に戻れるかって話
声を張ったり体を動かしたりできてこっちも楽しかった

チームの人とアイデアを出し合っていろんなことができたのがとてもいい時間だった
それと共に、どこかで「うまくやりたい」って考えてて、失敗することにネガティブなものを持ってることに気づく

指摘されることに、ネガティブなことはなくってもっとOKって思えれば前に進めそうだと思った