さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

コンセプトインプロ発表会「きみのせい」

夜はコンセプト体験ワーク「きみのせい。」の稽古でした

今回「体は男、心は女」の狩田ホクトという役をやります
なななんと、主人公です
やることいっぱい!しかも途中でW主演のいのぴーさん演じる「体は女、心は男」の三星ナナと人格が入れ替わるので、いわゆる二役です
大役貰った!頑張るぞ

今回、慣れ親しんだ人や初めましての人もいる。あと主役ヤバい
でも、今日の稽古楽しかったし、まだまだやれると思う!
せっかく貰えた挑戦の機会…大事にしたい!
大丈夫!きっと、周りの人達が助けてくれるって思ってるから遠慮なく頼っちゃいます
ちなみにモノローグ…焦って一点を見るの忘れた

 

1/12

本日コンセプト体験ワーク「きみのせい。」の稽古でした
最初にキャラ作りにたっぷり時間を使った
紆余曲折あって心が女として生きてる狩田ホクトが出来上がりました
でも、もう少し彼女の人生について深掘りしようと思った
声を張ったり、感情を大袈裟にしたり…まだまだ出来ることはたくさんありそう

感情の動きだったり、心の葛藤を出すのが難しい。ダメージを素直にくらえずメンタル強い人になっちゃう。難しい…
通し稽古をする度に楽しみだなって思う反面、不安なことも多い
主人公僕にできるかな?女の子になりきれるかな?
正直、怖い
怖いけど僕はやり遂げたい!
そんな僕の挑戦観に来て欲しい

この挑戦の先、僕はもっと自分の心の動きとか感情表現が豊かにできるようになっていたい
葛藤の末の決断を見せることができるようになりたい
まだまだきっと、上手くなれるよね!成長しよう!

100点満点じゃなくても良い。満足できなかったら、もっとたくさんやれば良い
でも、当日精一杯生ききります

 

1/14

コンセプト体験ワーク「きみのせい。」無事に終わりました!
ご覧いただきました方々、ありがとうございました
楽しかった

ハチャメチャだった(笑)
今回、女の心の狩田ホクトという難しい役をやりました。声色を変えたけど女の子に見えたかな?
後半は入れ替わり男の心になりました

前半とうって変わりオラオラ系のキャラ
違いを見せられてればいいなぁ
今回主役としてみんなのことを引っ張れたかというと、そうではなく本当に甘えてしまったなと思います。でも、みんなで一緒にやれて本当によかった
とても、良い経験ができたと思います!
ありがとうございました