さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

1/09じゅんきワーク振り返り

年初め一発目のインプロ!個人レッスンしてきました
最初は最近の自分のことや、感じてることをお話しするところから始まって、自分と向き合うところから。
自分の中で言えないことだったり、出せない感情があるのは何故なんだろう?
インプロの場では自分から出たものを出せた方が

自分らしくいられるはずなのに…
人の目、他人を気にして自分を出せないのが課題
提案するとき思考する自分。「次どうなるの?」に苦手意識がある自分。
で、今日はひたすら「次どうなるの?」でした
一番最初は提案に時間がかかる。何を言えばいいか迷う
「ノン」と言われて辛くなる

でも、じゅんきさんが「ノン」を言ってるところは意図的だったらしく、つらくなってる自分がピエロでした
結局は何を言っても大丈夫。何から始めてもいいし、相手を気にして自分を出せない方が問題
自分の出す提案に自分でOKを出して楽しむことが大事
最後は素早く提案できてた!

あとは、後々必要になるので苦手意識のあるモノローグの練習をした
その前の影響で何話してもいいって考えてやると、話すこと自体は出てくる
わりと目線がふらつくので、一点を見られるように、あと人に見られてても緊張しないようになりたい
今年もインプロ通してたくさん成長したい

今言えること

今日の昼間にじゅんきさんの個人レッスンしてきてよかった!
なんでも言っていいって気持ちでいたから積極的にアピールできた気がする
心と体の違いの葛藤とか気持ちの変化とか深みを見せられたらいいな
心が女の時と男の時と違いを見せたいな
不安もあるけど楽しみでもある不思議な感じ