さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11月12日ワーク振り返り

プラフォの日曜のWS 基礎クラス

相手の身体に触れて緊張するところを探す

相手の変化って結構顔の表情とかでわかるものである

僕、結構触られても平気なんだなって思ってたんだけど、触られてた方が割と慣れてる人だったからだったのかな?

初めましての人だとヤバかったかも

続いて最近お馴染みのサムライゲーム

慣れてきたからか、視野が広がったかなって感じる。

自分の気持ちが離れてしまう瞬間はわかりやすいし、たぶん相手にも分かりやすいんだと思う。

サムライゲームをやりながらしりとりで遊んだ。ふざけて遊べたから楽しかったよ

最後はインサイドアウト。相手はえこさん 自分はどうしても受け身になりがちである。

自分の思っていることを伝えるのが苦手で笑ってごまかしている

泣いたり怒ったりするのもあまりできない

たぶん気持ちの半分も出せてなかったのかなって思う…

なんか、寄り添いたいのに声がでない感じかな?

この当時インサイドアウトすごく苦手だったんだよね

検閲していたというか、何言っていいかわからない状態。あと恥じらいなんかもあった気がする。

 

パフォーマンスクラス

目を閉じた状態で壁の端から端まで歩く。サポートがいたのもあるが恐怖感はなかった。壁に当たると驚くけどね 。次に手を前に出し、目を閉じた状態で歩きであった人に挨拶をする。出会った人が死神だとその場で死ぬ。

こっちの方が怖かったかな?誰にも出会わない恐怖とか

誰かにぶつかる恐怖があったので… そのあとは先週に引き続きゴシップトゥーなんちゃら(笑)

どうやら相手に話題を提供するのも、相手に変化を与えるのも苦手のようだ

今回はそれに加えて第三者として登場するという 自分にとって苦手のオンパレード 今回も登場できずに終わった。悔しい

ゴシップトゥインタラクティブは今も苦手です(笑)

 

まとめ

今回は結構課題が見つかった気がしていて、自分自身で今後どうしていこうとか考えるきっかけになれたかなと感じる。

なんか最近WSの感想が長くなりがちや(笑) まとめるのが苦手です