さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11月19日ワーク振り返り

今日のプラフォWS

基礎クラス

サムライゲーム楽しい

自分が斬られたのに気づかない瞬間があって驚く

その後にやったやつで自分の今日の体力を殆んど持っていかれた…

相手にずっと突き放されて悲しい気持ちになり、どうすればいいかわからない。

笑ってごまかせない状況

いつもの僕ならたぶん噴き出して笑ってたと思う

でも、それって感情をごまかしてやり過ごしてたんだな

いつからそうなっちゃったんだろう?

何とかしなきゃって気持ちはあるのだけれど伝わらない辛さ。やるせない気持ち。でも、感情として表に出せてたかというとたぶん出てなかったな

とにかく疲れた

なんか、だいぶ前のことなんだけど、やったことをなんとなく覚えてるんだよね

この時たぶん、すごく職場で怒られてるときみたいな感じになってたような気がする

最後はご主人様と召し使いにわかれてご主人様の要望と違ったら暴れまわるやつ。ご主人様側はスイッチが入ってしまえばいくらでもテンションを上げられる

ただ、ここで行けばいいのかな?とか、色々考えてしまい今一乗り切れなかったかな?最後はうまくできたけどね

召し使い側は達観した気持ちでやってた

なんか、余計な一言を言ってしまった感はあったが、面白かったなって思った

主人と召使いのやつやると面白いんだよね。なんかテンションが上がる。

 

パフォーマンスクラス

if thenを使ったシーンをやった

昼間の疲労感や途中からシーンに入れない悪い癖が出てきてしまったのも相まって何か不完全燃焼

でも、なんだろう?人の発想力やセンスによって面白いものが生まれていく姿が見られたので凄く参加できてよかったなって思う

まとめ

今日は疲れた…とにかく疲れた。辛いとか悲しいとかそういうネガティブな気持ちを楽しんで使うって難しいぞ。

でも、感情を隠して生きてきてる僕としては何かをつかめた気がする?かな…

夜はフワッとした感じだったけどみんなでシーンを作れて楽しかった

差し入れのパンは美味しかったです

あ、一個だけ サーフィンをしてる人がいて、その中のシーンに歩いて登場してしまったんだけど 正直なにも意識してなかった(笑)

なんか、シーンに途中から入るの苦手だけど、色々考えちゃうのやめて適当に入ってもいいのかなって考えに改めてみたらなにか変わるかもしれないなって今思った

昼間に疲れちゃうとこの頃夜はなんかふわっとした感じになってたなぁ

一日インプロをしていると、結構疲れるし、おなかがすくけどいい感じの気分になることの方が多い

もちろん、気持ち次第で沈んだりもするけどね