さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11/6じゅんきワーク振り返り

コメディ研究所途中から
遅れて行くと仕事モードの僕はテンション上げきれない現象が起こる

久しぶりにサムライゲームをしました。なんかよくわからないけど楽しいみたいな感覚になるゲーム
互いに目を閉じた状態で切り合いをするというわけのわからない状況でも楽しくいられた

後半はモノローグ
これに関して、話術やら引き出しやらがすごく欲しいって思う
でも、とりあえず話し始めてなんとか対応する力と、まずは落ち着いて話をすることを心がけたい
たぶん、落ち着かないとごまかし笑いするので…
その後、モノローグから連想できるシーンの考察とか

シーンを作ってみた
シーンに入ったのは一回だけだったけど、楽しくシーンができたしコメディができたみたいなので自信をもっていこう
ノローグやシーンを始めるときに周りを探らないで自分から飛び込んでいくのをもっと積極的にできたらいいな
ノープランお手上げでもいいから