さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

8/7じゅんきワーク振り返り

コメディ研究所でした

どうしても仕事があって遅れて参加している状況 僕自身がインプロにおいてスロースターターだなって感じてるので、遅れていくと不完全燃焼で終わってる気がして物足りない気がした

でもそんな状態でワークに行って今できることで相手と繋がれるようになりたい

内容自体は前回までやってたif thenから離れてゲームっぽいことやった

先ほど命名された「マイケルゲーム」(笑)

説明が難しいがざっくり言うと家に遊びに来た動物(人として振る舞う)を当てて帰ってもらうゲーム

実にくだらないが面白かった 最高のインプロバイザーってゲームをやった

どうやら僕は何も考えずにやると相手と繋がることを拒んでしまうのかな? もっと相手の言ってることを受け入れなきゃなぁ

相手に思考させてしまっているね

でもシーン自体はどれも楽しかった

もっと自分の状態や相手の状態。観客の状態も見られるようになろう

いい状態でいたい

マイケルゲーム誕生の瞬間