さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11/18みくゼミBクラス振り返り(2期1回目)

Bクラス初回
今日からはじまりました!
テーマはロングフォーム
一期の時にも少しやったけど難しいなっていう印象
人前に1人で立つときの不安感。でも、観てるお客さんは立ってるだけでも全然観られる。その状況に自分が安心できれば強くなれる気がした
また、モノローグにも苦手意識が

あって、たどたどしくなるから怖かった。でも、色んな種類のモノローグをやってみて、何でもいいんだ。お客さんに応援してもらえるものをやればいいんだってわかったものの使いこなすの時間がかかりそう💦
あとはたくさんのロングフォームを観たり実際にやってみたりした
楽しかった

でも、色んな人とやってみて自分がしたいことを何もせずに他の人に任せてしまったなって思う
大人数のワークになると自分の意思を殺してしまう
なんか、せっかく受けてるのにもったいないなって思ったので、少しずつでいいから自分のアイデアを遠慮せずに出していきたいし楽しみたい!

でもね、自分の課題が見つかったので次に繋げられる
まだ成長できるなって思った!半年でもっと成長したい

みんなそれぞれに取り組む課題があって切磋琢磨できる環境…しかもプラフォの人達と一緒に学べてすごく贅沢だなぁって思う

これから半年間よろしくお願いします!がんばるぞ!