さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

6/24みくゼミ振り返り(1期3回目)

今日で3回目

テーマはストーリーとロングフォームでした

座学の時間が長く知識的なことが多かった。僕は覚えられるのか(笑)

どうストーリーを組み立て、終わらせていくのか?考えながらできればいいけど、自然にできるようになるのが理想な感じかな?

作ったシーンは自由で楽しかった 

ロングフォームではモノローグとビリヤードドミノとピクチャーズをやった

ビリヤードドミノはIBRのワークでやってたので懐かしかった

自分が入らなきゃならない時はシーンに入れると気づく

ノローグはテンパったんで落ち着いて話せるような状態でありたい

ピクチャーズは反省が多い

と、いうのも他の人が主役のシーンの時に自分シーンに入れない

他の人が出るからいいかなって諦めてしまうのと、なにしたらいいかわかんないのと両方ある

あとさっき気づいたのがこれも遠慮してるんだなって思った

自由にシーンに入っていい時でも遠慮せずに行けるようにしたい

次も頑張る