さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

1/20みくゼミA振り返り(2期3回目)

3回目!ストーリーとロングフォーム
前回書いた内容も見返し、習ったときとやってることは同じでも、微妙に変化していたりするから何回受けても学びがあるなと思う
なんとなく、自分の状態として上手くいかないことを引きずってへこんでいた
でも確実に出来てることもある。すごいことだ

今出来てることをきちんと把握した上で、今後どうしたいかを考えたい

ストーリーは展開を考えていくのは難しい。でも、展開の仕方を知ってるかどうかで大分違う。これは前も思った
日々の鍛練が大事!意識付けていきたい
ロングフォームは色々見たりやったりした
自分から出ていく

積極性をもちたい
出たいのに出られないみたいな感じが多かった…
ただ、一個だけ頑張って出られたことは前進だと思ったし楽しかった
そうだ!何をしてもいいんだ!失敗してもいいんだ
その気持ちを忘れてた
怖がってた
コンディションもある!そんな日もあるさ!
少しずつ進もうね