さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

12/9じゅんきワーク振り返り

昼夜行ってきた!
なんか久しぶりに基礎ワーク受けられて嬉しい!
昼間は身体や言語、感情のどれかに比重をおいてシーンをしたり、逆に3つのどれかを封じてシーンをしたりした
身体とか感情とか何かに比重を置くとすごくエネルギーが出る
言語は説明口調になって面白かった

逆に身体とか何かを抑えると思わぬキャラや方向に進む
前に個人レッスンでも同じこと思ったけど、同じ台詞でも動きとか感情とかが違うだけで全く見え方が違うから面白い

あとハーフゲーム(だっけ?)どんどん時間を短くするやつは編集するのが難しくて…どうやら自分が見たいものに

語りかけるように話をすると落ち着いて話ができた
と、いうより相手に設定をつけると伝えようって気持ちになるのでゆっくり話したり、ボディランゲージが増えるので、気持ち次第で変わるんだなって思った

久しぶりにじゅんきさんの基礎ワークを受けられたし、いい時間だった

 

夜のスパーリングワークも久しぶりに受けた
今日はロングフォームを色々やった
まずどんなロングフォームがあって…シーンの変え方をやって
ん?どこかでやったなぁ(笑)

ピクチャーズと、アスキャットとゲストゲームをやりまして…
ピクチャーズで一番最初にモノローグやるという

僕の挑戦をしました
個人的にはみくゼミのリベンジかな?上手くやろうとかではないけど、最初のモノローグも落ち着いてやれた気がする
他の人が主人公の時はもっとサポートできればいいな

ゲストゲームは主人公のと相手役だったのでまとも(?)な役だったけど、遊びどころを

もっと見つけたかったな
あ、少しお腹から声を出すようにしてみた
声がこもらないようにしたいな

ロングフォームって遊びどころを見つけられると楽しそうだなと思う

観てる時も面白かったし、久しぶりにワークを一緒に受けた人とインプロをできたのも楽しかった
1日充実してた!