さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

12/16みくゼミA(2期2回目)

朝からみくゼミでした
今日のテーマはスポンティニアス
一期のリベンジしたかったけど、打ちのめされたなぁ
無関係ワードで3つ目くらいで検閲かけてしまったり、ありのままの状態を出せてない気がした

でも、自分の状態があまりよくないなぁってことに気付けてることが収穫だったと思う

なんか、今日は普段よりも思考してた気がしていて、「思いつかない!えっ!?」ていう状態になってた

いや、むしろ思いつかないんじゃなくて思い付いてて言わないだけかもしれない…まだまだ自由になれてないなぁって悔しくなる
感情の検閲もあって、悲しんでたはずなのに顔が笑ってた

これ自体は以前から言われてることで、笑ってごまかす癖
これ直したいなぁ…ホントに

今日は悔しさが半端ない
でも、今日たまたまできなかっただけかもしれない
楽しかったこともたくさんあって、たくさん笑ったんだ

今の自分の状態をきちんと言語化して振り返ろう。そしてもっと頑張る