さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

12/18じゅんきワーク振り返り

コメディ研究所途中参加だった
扉を開けると、ブロッキングやってました
相手の言うことを否定する。その上で爆弾をブッ混むイメージ
否定されたらそれをイエスする
実際に自分がやったときは案外スムーズにできた気がする
減らず口の感覚なんだよな
無意識にブロックするのと違い

意識的にブロックするからされる側が引き立つ
使いこなせたら面白いけど、信頼関係がないと難しい。相手と楽しく作りたい
その後は、スポークンというロングフォーム
主役二人がいて、それぞれのシーンを作った。サブキャラやった時に女性キャラで登場したのですが、なんとも…ねぇ

気恥ずかしさが出てしまった
もっと振り切ってやりたい。あと自分が主役側では驚いたり、悲しんだりっていうのが強めにできなくて
なんか自分の中で邪魔をするものがある
うん、でも今できることはやったと思う!
反省あれど、みんなと楽しくやれたことが僕にとっては嬉しいことです