さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

12/23みくゼミB振り返り(2期2回目)

Bクラス2日目!
今日と次回はフルレングスインプロについて…
前半は自分の人生と向き合う時間が長くとられた
今日のゼミが終わるまでにどういう気持ちでいたいか、来年叶えたいことを書き出したり…
去年の自分に対して今の自分が今年の事を話す対話の時間があった。皆の1年が深くて

それに影響されてあの話をしようって思った
なんか伝えたくなった。自分でも驚いた
ただ、伝えた内容とは裏腹に、今の自分が辛くなってしまい、その後相手を見ることができなくなってしまったと思う
最近、無視してきた感情を受容するようになってきててそれに対する対応が間に合わない

ゆっくりと、自分の感情と向き合わないといけないなって思います
フルレングスに必要なもの①マルチタスク②セカンドサークル③ディテール
うん、結構個人レッスンでやってた!でも難しい
現状だとディテールを細かくするのが得意ではない
固まってしまったり、雑になってしまったり…

これは…悔しいぞ
もっとできるはずだぞ!自分!
フルレングスに、今まであんまり触れてこなかったけど、面白そうだなって思いました。自分にできるのかなって不安ありつつ、「インプロの総合格闘技」という言葉にしっくりときて、色んな事を試すのにフルレングスを実践したいと思いました

ちなみに高校の卒業アルバムを見た影響か、自分のパーソナルな話をするときに普段チョイスしない高校の時のエピソードを話した
アルバムを見たことで過去が鮮明化したから話しやすかったんだけど、選んだエピソード的にはあまり人には話したことないやつだった😜

今日は驚きが一杯でした

少し増えた

1我儘に生きる
2仕事を休む
3人に逆らう
4言いたいことを言う
5感情に触れる
6ありのままの自分を出す
7一人旅をしたい
8実家を出たい
9色んなインプロワークに行きたい
10人前に出たい、誘ってほしい
11ガチファン過ぎて話に行けない自分からの脱却

ね、がんばるよ

#みくゼミ体験2018