さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

9/22みくゼミC振り返り(3期3回目)

みくゼミC発表会
フルレングスでした!

今回発表会では3つのシーンに登場しまして、それぞれで色んなことに挑戦できました
久しぶりに人前でアグレッシブなアクションしましたし(笑)

鼻声だったので正直声出しづらいなって思ってた中で声が出てたと言われたのは素直に嬉しかったです

なんか今日全体的に楽しくって、でもシーンやる前の稽古の時に集中できなくて、表情笑ってたんだけど、最後にやった20分のシーンで、余命幾ばくかの人やったときの居方を褒められました
自分でも、このシーンが一番良くできたなって褒めたいところで、やれてよかった
まぁ少しどうするか

迷ってしまった部分があって、間を置きすぎたなって思うから、次回はもっと自分のやりたい方向とかに踏み込めたらいいなと思いました

なんかね、基本的にはすごく楽な状態でシーンにいられたんだ
それはみんなのおかげだと思う

んで、僕が見せたい僕の姿って今日みたいな姿だなと思った

みくゼミCの発表会を終えた後のテンションが毎回ヤバイ

個人レッスンでやってることがすごくそのまま活かせたなって思った瞬間がたくさんあって(特に本番)、自分の中で結構な手応えがあった

表情とかシーンを始める瞬間に作って別人になったりとか…

ワークも日常も含めて日々積み重なってる

でも、声は多少意識してたんだけど、姿勢とか目線とか仕草とかは今回に限って言えば感覚に近い

普段は意識してるときもあるけど今日は無意識だった気がする

なんか、普段一緒にワークとか受けてる人に発表会観に来て欲しいくらいには僕が楽しんでインプロをしてる姿がみられるから発表会観てほしい