さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

6/13じゅんきワーク振り返り

レッスンしてきた
インプロしなかった(笑)

と、いうのも発表会を控え、声の出し方に不安があったので久しぶりに発声練習しました
やってたらそれだけで終わった(笑)

身体の仕組みの話から始まり、息の吸い方、吐き方
姿勢とかしっかりと…

疲れはてるワークを思い出しました

呼吸は筋トレ
汗かいたし疲れました

姿勢とか呼吸とか意識するだけで声の出方がすごく変わるんだなと
普段の声の出し方は楽してるんだな

今、このタイミングでやれてよかったなと思いました

さぁこれを本番で使えるかな?
使いたいなぁと思うぞ!

呼吸って大事なんだよね
極めて当たり前のことなんだけど焦ってるときほど忘れる

だからこそ、心を落ち着かせるための深呼吸が必要

と、この間学びました