さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

コンセプトインプロ発表会「梟月村」

6/10

稽古初日でした!
キャラ作りしまして、僕史上ヤバイキャラが出来上がりました(笑)
シーンやってて楽しかったので、もしかしたらヤバイ僕観られます

僕は虎次カツオという村役場の職員をやります!ナッツ演じる小雀潮真君は僕の後輩です
おや?小雀さんって??
お楽しみに

カツオさんはですね…普段内気なんですけど、大事な人に対しては感情的になれるんです

その、感情の出し方となりふり構わない感じがまぁ可愛らしいです(笑)
好きなものに一直線ですが、不器用な愛情表現です

あ、人狼はですね…どうなることやら
奥深くて楽しいですが難しい

とにかくヤバイ僕観て!

 

6/11

今日も発表会稽古でした
キャラビジュアルが公開されまして…
おや、カツオさん金を出してますね?
実をいうといのピーさん演じる内海ネコさんのパトロンしてます!しかも一緒に住んでます
今は金だけの関係で、付き合いたいって思ってる

彼女のいない世界で、彼はどう生きるのか是非観に来てください

キャラをやりながら人狼をしました

自分でも驚くくらい感情的になりました
いや、ほんとに驚いた…キャラすげぇよ
ネコちゃんと能力が被ったとき…悲しくてつらくて…疑いたくないけど処刑する人として選んで…すごくつらかった
死んでいく姿に泣きそうになるくらいには感情入ってました

個人レッスンで感情と向き合った
じゅんきさんのワークにたくさん通った
みくゼミでもたくさん学んだ

毎日取り組んでたわけじゃない
多くても週に2日だけ

それでも取り組んできた時間は僕の血肉となってる
何よりもいい時間を過ごさせてもらってることに感謝します

僕の取り組みの成果を見せたい

 

6/18

最終稽古でした
うむむ…人狼難しいぜ!
ただ、本日虎次さん村人さんでして、しぶとく生き残りましたよ

大切な人が処刑されるとすごく悲しくて、つらい
ただ、怒りとはまた違う不思議な感情が芽生えました

僕は、ネコさんの分までその場で生きたい
おどおどしてる虎次さん
もっと感情出したいな!

なんだろうな…大切な人が処刑されると涙でるくらい悲しいんだよね
つらいんだよね

なんやかんやでインプロでちゃんと泣けてるの初めてかもな…

感情が高まって、その場で生きててこみ上げてくるものがある

いつ死ぬかわからない。どんなことになろうとも真剣に生きたいなって思いました

 

6/19

ご来場いただいたみなさんありがとうございました!
いやぁ、村人で最後に喰われました…負けて悔しいです😔
稽古からほぼずっと村人さんでして…どうしても最初話さないから疑われるけど人間確定すると残りがちでした(笑)
稽古含め生ききれてよかった!
楽しかった!
とりあえず声が出ない

僕についてはいっぱい感情出せてよかったよ
稽古でネコさんと生きて、別れて悲しくなったり、本番でも色んな人に翻弄されたり…
普通に怖がってまして、普通にわからなくてカワイイ虎次さんになってよかった!

たくさん叫んだので声がヤバイのですよ…明日の仕事がぁ(笑)

カルピスと唐揚げで喉を癒す

 

喉を潰して怒られました…