さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

5/1じゅんきワーク振り返り

じゅんきさんのリーダーズワークに途中参加 今日はKAZUさんがリーダーでした 人ってやっぱり話をしてみないとわからない。徐々に話し方に優しさが出てきて印象変わったよ

あ、個人的には自分がやったシーン2つがとても楽しかった

一昨日やった発声と立ち居振舞い…上手くできたよという報告(笑) 

今日やったシーンで自分がやったのが兄とか先輩とか立場が上の人たち(笑)

たぶんなかなか見慣れないやつだね

シーン中に相手と具体的なことを提案し合えて僕はすごく楽しかった

なんだろ?相手とシーンを作れるととても良いものができるんだなと感じた

思い付きで言ったことに応えてくれて嬉しい 

うん、不思議と遠慮がなかったことに気付く

一緒にやり慣れてるのもあるかもしれない。別の人になると遠慮してしまうかもしれない

それでも、今日遠慮せずに提案ができたことは僕にとっては一歩前進した

前進できたのは今日のワークに参加できたからだと思う

ファシリテーターに感謝