さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

5/6みくゼミ1期振り返り(2回目)

朝から先週に引き続き

今日は終わるまでに疲れ果ててお腹空くくらいエネルギーを使おうと思って取り組んだ

前回の振り返り

yes andをして相手の提案を受け入れた上で乗っかる

失敗を恐れない。初めてペーパーズをやったけど、紙を読むタイミングとか読んでからの正当化が難しいと思う 

あと少年役は今後も上手く使えそうだなって思った(笑)

今日のテーマがスポンティニアスとティルト

前回と違う思考で動かなきゃならないのは大変

嫌なら嫌と言ってもいい。我慢をしないって、普段抑えてる部分を解放する作業

最後にやったyes butとか正当化するの苦手だなって思ってた 

理由付けって考えなきゃいけないなって思考に入りがちで悩んじゃう

そこに感情がプラスされると不思議と理由が出る。

これがうまい理由じゃないとしても、今はそれでいいんだな

もっと引き出しを増やしていこうって思う

この段階で疲れがすごかった

何せ感情だしたり、動いたりしてたので… 

最後に今日の反省点

僕はみくゼミ内ではかなり遠慮してるし、消極的だ

人見知りやら踏み込みに躊躇があったり、シーンに本当は出られるのに出ないで様子をうかがったり…

次回までに…かな?何とかしたい

もっとみんなを信じたいなって思いました 色々我慢をしない自分になりたい 

 

ペーパーズでマリオカートやった気がする