さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

4/29個人レッスン振り返り(3回目)

夜は個人レッスン

1日みくらいふさんと一緒でした(笑)

今回は前々から苦手だったし、今日のみくゼミでもうまくできなかった自分の課題である具体化を中心にやった

シーンを作るとき、相手は誰なんだろう?自分は誰なんだろう?どんな関係性なんだ?目的は?場所は?と、色々と作る必要がある

僕の場合、シーンの始めに何をやっていいか困ってしまうことが多かった

細かく作っていくとわりと大変

でも、そこさえなんとかなれば意外と相手と作っていける

自分の案を恥ずかしがらずに出すことができれば良くなるかなぁ…

もっと、遠慮しないようにしたい

たくさんのシーンができて楽しかった

後半は舞台上での立ち居振舞いとか、発声の方法を教えてもらった

以前、IBRの発表会の時に注意されたことだし、ふたりインプロ前に習得したかった

発声と立ち居振舞いを変えるだけで人は変われる。語彙力ないけど、すごいよ

これは今後のワークやみくゼミでも活かしたいし、ふたりインプロで使う

今日1日インプロ漬け…すごく疲れたけど、楽しかった

最近自分のインプロ褒めてもらえて嬉しい

もっとうまくなろう。表現できるようになろう。人の前で見せよう。そんな前向きな気持ちになれる

ふたりインプロもみんなに観てほしいなって思う。実は最後に少しだけやったけど面白いよ

是非来て!

 

この頃も発声とかやっていて・・・

声とか立ち居振る舞い。大事やで