さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

5/6じゅんきワーク振り返り

夜はじゅんきさんのワーク

始めにいいインプロバイザーとは?という問いかけから入って、答えていく

人数が少ないと僕はよくしゃべる(笑)たくさん答えました

遠慮がない感じ。これをどこでも出せればいいと思う

出した中でリスクに飛び込む。恐怖を受け入れるというのが課題だったので、それを取り組む

疲れからか、無難にこなしがちになっていた思考を、リスクに飛び込む思考に戻していく

ありのままの自分をみせる

リスクに飛び込みつつも悩み苦しむ姿を皆に見せる

それはわりと自分はできてるのかな?

相手がリスクを背負って応えてくれると嬉しい

僕もリスクに飛び込んだ。楽しくやれたと思う

あと、相手に行動を提案するときは具体的な行動を言わないと辛くなる ここでも具体化!

具体的にするのもっとうまくやりたい

相手が喜びそうなプレゼントを渡してあげられるようにしていきたいな 疲れたけど楽しかった

ありのままの自分をみせる。恥ずかしいのも使っていくプレイヤーになろう 

 

この頃のテーマで、「遠慮」があったなぁ

今もあるけど・・・

人に対して遠慮してしまうというか、向かっていくのが怖いって感じ

大丈夫だよって信じることが自分の中でできるかどうか