さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11/20じゅんきワーク振り返り

コメディ研究所途中参加

ステイタスについて学ぶ
難しいもので、意識しないと自分が今ハイステイタスなのか、ローステイタスなのか気づけない

ステイタスを変化させて遊んでいけたら楽しいんだろうなって思う

ハイステイタスの人を困らせると面白くなるし、ローステイタスの人を

困らせると応援したくなる

最後にやったゲストゲームでひたすら困り役をやったけど、みんなのオファーがただ恐怖(笑)
お客さんとして入った家の家族が個性的で困らせてくる。嫌われたくないからオファーを受け入れた上でどうするか決断する
困ってるだけで主人公に見えるようです

ハイステイタスでいるためには動かないとか目力とか、主導権を握ること
ローステイタスでいるなら相手のオファーを受け入れた上で困っていたり、オーバーに動いたらいいのかな?
普段ローステイタスになりがちの僕は心構え1つでハイステイタスになれるかもしれない?
使いこなしたい

相手のオファーを一度受け入れた上で困る
日曜のみくゼミや稽古で観た内容を思い出した

無意識にステイタスを下げまいとオファーをブロックしたり対抗したりしてしまうと、主人公になれない
とことん、困った上でどう行動するかを決断する

今日のワークはひたすら困って疲れたな