さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

10/14コンセプトインプロ発表会「シュウマツの予定」

シュウマツの予定WS発表会

楽しかった!
本番では僕は黄山跳(きやま はねる)役で元ヤンの保育士さんでした

いやぁ、今までにないくらい怒鳴ったね!一人で回想して喋った!

最後まで生き残れなかったけど、きっと大事な子供達と共に消えていったのでしょう

いいシーンが観られた

個人的振り返りをするとね
そもそも、3番目に出てくるのが苦手なんだ
どうしようって考えてる間に終わっちゃうみたいな感じで
でも、先に出てた人達が自分の職業の保育士を使って保育園にしてくれたから出やすくて助かった

ただ、本番に関しては元暴走族という設定をつけられたので焦ったかな?

僕の中で真面目に保育士してる設定で過去を捨てたみたいな感じだった
だから最初はおとなしめに止めてた
けど、眠ってるヤンキーの血を出したのと、怒鳴れってオファーをもらった感じがした
一瞬躊躇した。今までに出したことなかったし、できるかって不安があった

一息ついてから、怒鳴った

いやね、そこから先は大変だった

なんか、保育士になったきっかけをモノローグっぽく語り初めてさ
あんなこともやったの初めてでさ、過去語りがすげぇ楽しくなった
内容は陳腐だなぁって思ったんだ
だけど、やりきったことが僕の中では特別になったなぁと思った

僕がもし生き残ってチェンジしたら

子供出て欲しかったなぁなんて消えていきました

生き残りたかったけどさ、なんか残った二人のやり取りと、結末を見てあれでよかったなぁって思った

結果として僕は生ききった気がするし、作品としてみんなで作り上げたなぁって思ったので僕は満足です

本当に楽しかった!
ありがとうございました!