さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

11/25みくゼミAクラス(2期1回目)

Aクラスが始まりました!
一度やった内容なので、ほぼ復習になるのですが当時見えなかったことが見えるようになってて、得るものも違うんだなと感じる
今日の内容はBe HappyとYes,and
基礎に立ち返ることは本当に大事で、土台があってはじめて次のステップに進めるんだよね
楽しかったな

写真を見ても楽しそうだよね

うまくやろうとか、失敗が怖いとか、いまだに思ってしまったりもするんだけど、それ以上にポジティブな感情でいられたので何をしても平気だなって思えた
今回、あんまり一緒に受けたことがない人が多いので新鮮な気持ちです
半年間よろしくお願いします

A,B共通というか、大人数のワークになると消極的な自分が出てくる

自分のやりたいことがあるのに動かなかったり、様子を見すぎるところがある
だから半年間で周囲を見渡せるようになりたい
周りを見て動けるようになりたい
でも、反面周りを見ずに自由にも動きたい
遊べるようになりたい