さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

4/9じゅんきワーク振り返り

昼間は初対面の方々と
一個一個のゲームですごく楽しくて、無邪気ってこんなことなんだなって感じだった
一昨日の一人即興で色んな悩みや悔しさがあったので、楽しいに戻れた気がした
失敗してもいい、相手を出し抜いて困らせてもいい
迷惑をかけてもいい。それが楽しいに繋がる

yes,Let'sでは面白い方向に進むことができた
思い付いちゃったから言ってみようって感覚が自然とできればいいなぁと感じる

最後にやったあっかんべーは普段やらないような行動をした
自分の思わぬ方向に振り切ることができるのは気持ちがいいし楽しい

初対面の人とも楽しくできる!

 

夜は一昨日の一人即興の振り返りをした
自分自身では悔しいなという思いと、もっとできたなぁという思いがあった
マイナス面ばかりを見てた

でも、きちんとできたこともあって、そこにフォーカスを当てると自分ちゃんとできてたんだなって安心できた気がする
それでも悔しい気持ち

があるのは事実で、もっとうまくなりたいなぁと本当に思う

その後に一人即興っぽいシーンをやったけど、ちゃんと感情出せるし、話を作ることできるんだなぁと

当たり前の世界をつくっていい。自分のやりたいことを始めていい
好きなこと始めてもいいっていうのは気持ちが楽になる

感情を大きくしたり、なんとなく始めてみたり
それでも、自分のやりたい世界観ができれば気持ちが楽になるし、ただ苦しいだけでインプロをすることも減るのかな

やっぱり自分が楽しいことした方がイキイキする
周りの人のこと気にしてしまうのは苦しい
自分のやりたいを見つけたい