さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

6/3プラフォワーク振り返り

プラフォのワークに行ってきました

昼間はえこさんのワーク

自分は発想はできるけど、創造と想像するのが苦手だなと感じる…

いや、苦手なのか?考えないようにしてるだけなのではないか?

少し頭が固かったなぁって思いました

最後にやったシーンは振り回されてすごく楽しかった

 

夜はゆうきさんのワーク

一人で舞台にあがるの怖い

ノープランで出ていってみた結果

あわてふためいて終わる

やること決めて入っていったら楽になった

ある程度決めて入った方が良さそう

最後に二人でシーンを作る

人がいることのありがたみを感じた

楽しかったが考えたワークだった 

やる時から一人でやるの…怖いなって思ってた

始めにあわてふためいてた時に、誰にも頼らなかった

というよりも頼れなかった

だから2回目に出るときは、フォーマットだけ決めておいて設定を人に決めてもらおうと思って出ていったらすごく楽にできた

人のありがたみをすごく感じることができた

僕の即興を表す言葉って何だろうなって思いながらワークを受けてた

ふたりインプロに出るときに考えたのが、「お客さんに笑顔になってもらいたい。笑ってほしい」だったから楽しんでやってる姿を見てほしい 自分の答えはそんな感じな気がする。

楽し辛いという感じの考えさせてもらえるワークでした