さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

4/8じゅんきワーク振り返り

夜はじゅんきさんのワーク
こっちはワーク生二人…まだまだ人が少ない。もっと来てほしいなぁ

じゅんきさんも交えて3人でまわしてジブリッシュをやった
これ、苦手(本日二度目)
日本語側は何をすればいいかって考えてしまうし、ジブリッシュ側は音が偏るので…
はじめはすごく困った。思考に走った

そこから、表情とかリアクションを相手に意識的に伝えることで相手が動きやすくするところまでできた

あのね、僕感情表現苦手って今まで言ってたんだけど、今日表情豊かだったって言われたんだよ…素直に進歩したと思う

日本語話す側も話を具体的にするの大変だけど、少しずつできてるようだ

手応えを感じてるかっていうとよくわかんないんだけど、少しずつ成長してるようだ!
もっと褒められたいぞ(笑)

自己検閲は邪魔でしかないのにしてしまう
難しいもので何とか自分の中で何でもいいやって投げやりになることも大事だ
メリハリだけどさ
もっとたくさんシーンもやりたいね