さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

2017年9月インプロワーク振り返りまとめ

Twitterを始めてからインプロのワークショップの振り返りをつぶやいていました。

そのつぶやきを残しておきたいと考え、記事にまとめてみる。

以下は2017年9月からのつぶやきをまとめる。

インプロのワークショップ

相手と向き合った時、自分で距離を置いたり壁を作ったりしてしまう瞬間を感じる。

本当はもっとみんなと打ち解けたいのに踏み出すのを怖がり消極的になる。

でも開き直って弾けてる瞬間は自分でも驚くほど楽しいし周りが楽しんでくれると嬉しい。そんな瞬間を大事にしたい

今、確実に言えることだが、インプロのワークショップに行き始めて、職場での人とのやり取りが前よりうまくいくし、自分自身に少しずつ変化が起きてると思う。

何が言いたいかというと、インプロに出会えてよかった!

インプロのワークに出ると僕はわりと動く。

それはすごく疲れるんだけど、なんていうか心地よい疲れって感じ?

仲間はずれゲーム

僕の動きで仲間はずれにされる人が決まっていった

でも、最後に自分が仲間はずれになれてよかった(^○^)

相手に任せて動くとすごく楽である。

でも、自分でなにかアイデアを出さなければならない瞬間に絞り出そうと考えてしまう

うむむ、難しい(;´д`)

本日のまとめ

楽しかった。またやりたいって思う(о´∀`о)

と、同時にもっと色々な人と繋がりたいって心から思う まだまだおどおどしてしまう自分ですが、少し人の視線が怖くなくなった…かな?

もっともっと相手の変化に気づけるようになりたいな…

 

どうやらこの当時は長文ではなかったようですwww