さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

2017年10月ワーク振り返り

この当時はあまりつぶやいていなかったのか、行けていなかったのか?

今から考えると少なめですね

 

2017年10月15日

今日のインプロWS

昼間は相手と息を合わせて話をして揃った瞬間の楽しさや、逆に間違った瞬間が面白かった。何もしない時間から新しい事を生み出していくとか、普段何とかしなければって考えがちだから難しい

また、自分は今まで早口で捲し立てるように話してたんだなって指摘されて気付いた

 

夜は一人インプロ。みんなに飛び跳ねることを期待されて喜んでもらえてることに関しては自信になった。あとはもう少し具体的な描写ができるようになれば考え込まないのかな?

二人羽織は相手を意識して取り組まなくてはならないので難しかった。でも、逆に他の人に助けられた瞬間もあった

 

全体的に、人との関わり方でどんな方向にも転がるんだなって痛感したと同時に面白いなって感じました!

もっと色々な人とインプロしたいな(о´∀`о)

 

2017年10月30日

ふと、思い出した。

ある物事に対して反省したり、次はこうしようとか考えたりするってことはそれだけその物事に真剣に取り組んでて、成長したいっていう向上心なんだって。

僕の中でインプロを通してここまで自分と向き合うようになるとは思ってもみなかった… 長い付き合いになりそうです(笑)