さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

元カノが結婚してた

いろんな感情が動いた。動揺もしてるっぽい。

だから、この感情の動きとかを残しておきたいって思った(この時点でなんか僕、変わり者感があるw)

 

つい先ほどの出来事

いつも通り仕事からまっすぐに帰宅していると、見覚えのある顔の人が電車に乗ってきた。マスクしてたけどわかる。大学1年から7年くらい一緒にいた人だ。忘れもしない彼女の顔

少し距離が離れていたので、このまま気づかれずにいようか、どうしようか迷った。でもじっと顔を見てしまったので気づかれました。

 

まぁ乗ってきたのが自分の降りる前の駅だったし、このまま話さずに去っていく感じになるなと思っていたら、同じ駅で降りている・・・!!

と、いうわけで分かれ道まで一緒に歩いて少しお話をした。まぁ2,3分くらいかな?

最後に会ったのも偶然電車の中で会った5年くらい前

 

あれから向こうもいろいろあったようで・・・

 

話を聞いてみると先週引っ越してきたらしい。

ふむ、なんでわざわざ僕の住んでるところ知ってるくせに僕の最寄り選んだよ、なんて思ってよくよく聞いてみると、先週結婚して先週引っ越してきたらしい。

 

僕は「おめでとう」と言った。素直な気持ちだった。

そして、「またね」と言って別れた。同じ最寄り駅なのでまた会うこともあろう。

 

なんやかんやで、一度好きになって付き合った人が幸せになったことは素直にうれしい。そして、傷つけるような形で別れたからこそ、幸せになってくれたこともうれしい。

 

そもそも、お別れしたのも僕が就職できずにふがいなかったから。お互いに不本意な別れ方と分かった上で別々の道を歩むことを選んだから。

なんというか、とても相性が良かった。好きなものが同じだったり、お互いの趣味を一緒に楽しんだりすることができる関係。居心地もよかった。

だから、ずっと一緒にいたいって今までに思った唯一の人だった。

 

別れた時はつらかったし、結構引きずったので、うれしい反面複雑な心境もあった。

 

なんだろうな・・・初めて味わった心境。

 

失恋とはちょっと違くて、ショックもあったと思うんだけど、うまく言語化ができない

気持ちが追い付いていないのかもしれない。

 

んで、家に帰ってツイッターにつぶやいた

 

誰かにすがりたかったのかもしれない。共感を求めたのかもしれない。とにかく、誰かと話したかった(リプやいいねをくれた人ありがとう!)

 

落ち着いて、改めて考えた。

あぁ・・・僕は過去に縛られていたな。と

離れていった彼女の影をずっと追い求めていたな。と

 

そして、その呪縛からさっきやっと解かれたなと。

女々しいよね。でも今までずっと引きずってたんだなって改めて思った。

 

あと、結婚したと聞いて、もっと手の届かない遠くに行ってしまったなって思った(物理的にというよりは精神的にというか大人としてというか・・・)

 

別れてからの日々。僕は何をしていた?

前へ進んでいたのか?あれから僕は成長したのか?

僕は社会人として一人前か・・・などと考えた

 

誰かと恋愛をするでもなく、子供部屋おじさんと世間では言われるような暮らしをしていて、このままでいいのか?

今でも僕はふがいないんだな・・・と、自己嫌悪に陥る。

 

だから、この数時間前の出来事を一言「ショック」と言ってしまえば簡単だけど、自分の中で大きい出来事だったんだ

 

んで、これからの僕の話

今まで、積極的に恋愛をしてこなかった。誰かと付き合おうとか考えてこなかった。

でもね、パートナーみたいな相手が欲しいって思った。

その先が結婚なのか、何なのかは今はわからないけど、自分の隣に誰かいてほしいって思った。それが自分にとって幸せなことだと思った

 

まぁ、そうは言っても簡単なことではない。相手がいる話だから。

でも、自分の気持ちを変えることはできて、以前までと考え方を変えるだけでだいぶ違うと思う。

うまくいくかどうか、わからないけど僕はそういう気持ちになった。

誰かいい人いないかな・・・(笑)

 

 

さて、最後に

おそらく、このブログを読まれることはないと思うんだけど、彼女には本当に幸せになったもらいたい。

結婚おめでとうございます。そして、本当にありがとう。

 

 

最後にいい雰囲気のまま終わるのもあれなのでふざけます。

この再会の感じ・・・なんか昼ドラが始まりそうな感じあるよね!!

 

以上です。最後まで読んでくれた人ありがとう!!!