さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

今思うこと

行き当たりばったりな文章を書きます。まとまってなくてすみません・・・

 

 

外に出て、人と会って、お話したり、笑ったり、騒いだり・・・

そんな当たり前のことが今、制限されている。

 

だから、人と会えることが、また会えたことに対しての喜びもすごく大きかった昨日。その反面、お話が全くできないことへの寂しさを感じた。

 

なんでこうなってしまったんだろう?どうしてこんなに慎重にならなきゃならないのだろう?怖いから慎重になっている。

 

仕事だけとか家にいるだけだとストレスもたまる。それでも仕事はしなければならないし、もしかしたらあるだけ幸せなのかもしれないけど、何もできないことに不安はある。

誰かのことを責めたくなる気持ちがあって、フラストレーションもたまってくる。

今慎重になっていない人、マスクをしていない人、偉い人、だれが悪いんだって責任の押し付け合いをしているように見える。

 

それを見ているのがつらい。というか、気がめいってくる。

人のことを感情的に責めたくはなくて、だから今自分にできる最低限の注意をしながら生活をしている

自分と、周りが気を付けていると判断できれば外に出かけることもしている。

 

自分に今できること。マスクをしたり、手洗い、うがい。体調が悪くなったら家から出ないこと。

少なくとも周りに迷惑をかけないようにしたい。

 

と、まぁつらつらと今思っていることを書いてきたけど、僕自身、早くこんな生活から元に戻ってほしいと願うばかり

元の生活に戻れるのかなぁ・・・時間ばかりが経って、このまま戻らないのではないか。このまま人と会うこともできなくなるんじゃないか。

 

いやいや、きっと大丈夫と思っている。

頑張って生きていれば楽しい時間はまた来ると信じている。

だから、またいろんな人と会って、楽しくお話ができると信じて

 

僕は明日からも生きていこう。