さとるのインプロノート

日々のインプロワークショップや個人レッスン。普段感じていること、インプロを通して思ったことを残していきます

未来に対して希望をもちたい

あっという間に1週間か経つ

現状は仕事をして家に帰って・・・もしくは家で仕事して終わって家で過ごすの繰り返し

 

自粛期間の前はまっすぐに家に帰らず、インプロのワークショップに行ったり、公演に行ったり、自分が思った以上に充実していて、別の意味で1週間があっという間だった

楽しかったな。幸せだったな。

 

少しずつ、外に出たりする機会も増えて楽しいことができるようになったとはいえ今、現実問題不安なことがたくさんだと思う。

いくら注意していたとしても、外に出ている限り自分がコロナウイルスに感染する危険性があるわけだし・・・

まだまだ、収束まで先は長そうだなと

 

オンラインでも楽しめることは分かった!それはすごく収穫だなって思っているけど、寂しさってやつがある。楽しいからこそ!

 

失ったものもある。当たり前の日常。当たり前にあったものがなくなったりもしている。

なくなって初めて大事さを痛感したりとかもする。

 

そんな現状の中で、未来に対して希望を見出していきたいなぁと思うわけですよ!

楽しい未来を考えたいわけですね!

 

応援している人、推しや好きな人達に会いに行きたいなぁとか、またみんなで集まって、インプロしたりして笑いあったりしたいなぁとか、舞台やライブみたいなぁとか

おいしいもの食べたいなぁとか

考えてみるだけでにやけると同時にむなしさもある。

むなしいけど、きっとこの先きっとできるようになるから楽しみでいっぱい!

 

この先も生きていくから。現実問題に取り組みつつも未来のこと。幸せに生きることを考えていきたいな